hodohodo blog

ミシンキルトとかその他いろいろ

MENU

さやえんどうのポーチ

ペーパーピーシングでさやえんどうのパターンを作り、ポーチにしてみました。

サイズは横25センチ×高さ15センチです。

お義母さんに見せたら、さやえんどうとは認識されませんでした(笑)。

どうもナスビに見えたようです(笑)。

今回はキルティングをせず、接着芯を貼ってみました。

後ろは青色の無地にしたのですが、接着芯の貼り方がちょっとまずかったらしく、ところどころ、ちいさい空気が入ってしまいました。

接着芯の貼り方は悩んでいる人が多いようですね~!

大人気!「 生地屋さんが作った 楽はり 接着芯 」というのを発見したのですが、こちらが欲しくなってしまいました。

苦労せずに貼ることができるようです。


大人気!「 生地屋さんが作った 楽はり 接着芯 」