古いほうのkindle端末が復活

 

2015年に購入した「Kindle Paperwhite (第6世代) Wi-Fi」、調子が悪かったので、昨年新しいKindleKindle Paperwhite (16GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし ブラック)に買い替えたのでした。

廃棄あるいはフリマに出すことも考えて、中身を初期化して、しばらく本棚に放置していました。

先日、ふと、もしかしたらまだ使えるのでは? と思い、充電して、セットアップしてみました。

そしたら、なんの不具合もなく普通に使えました。

どうも書籍のデータが沢山入っていて、容量を圧迫し、それが不具合につながっていたのかもしれません。

ただ、最近の悩みは、WiFiに繋いでスマホkindleを使っていると、足がジンジンしてきて、むずむず脚症候群になり、夜、なかなか眠れなくなったことです。

kindleWiFiを切断して読むしかないのか。。。と思っています。