パソコン壊れてなかった…

先日は、パソコンAが壊れたものとばかり思ったので、仕方なく新しいパソコンを買いました。
壊れていないほうのパソコンBを使うため、先日映らなかったモニターを繋がてみると・・・映りませんでした!! なぜーーー。(信号も来ていない模様)

・・・ということは・・・壊れたのはモニターで、あのパソコンAは壊れていなかったのかも、と思い、壊れたと思われるパソコンAに、先日父から譲ってもらったモニターを繋げてみると(VGA端子)、・・・映りませんでした。あれ~??

しかし、モニターとパソコンAが同時に壊れることは考えにくいので、別の映像端子(DVI端子)に繋いでみたのです。

するとなんと・・・画面が映りました!!!

ということで、パソコンAは壊れていなかったのです。
壊れていたのは、やっぱりモニターだったのでした(15年以上使っているからなぁ)
な、なんという、お金の無駄。
でも、実はそろそろ新しいパソコンに買い替えたいと思っていたところだったので、ちょうどよかったと思っております。