あ~お金を無駄に…

先日、某衣料量販店にて○ート○ックの上(2枚)を買ったのですが、さっそく着てみたらなんだか寒い!
スースーと冷たい空気が入ってきているという感じ。
そして、ウォーキングなどをしてちょっと汗をかくと、今度は結構熱い!
その晩、お風呂に入ると、今度はなんだか上半身がちょっと乾燥気味で、痒い!
もうトシだから、身体の水分が減ってきているのかな~と思い、ニベアボディクリームを塗っておりました。

そして、今日、何気なく、「○ート○ック 寒い」で検索してみると、かなりの記事がヒットしました。どうも「寒い」と感じている人がかなりいることが判明。しかも、「汗をかかないと暖かく感じない」とか、「身体の水分を吸い取っている」との記述が!!
科学的に詳しく記述しているかたもおられ、非常に納得がいったのでした。

以上の調査結果(大げさ)をふまえ、買ったばかりの○ート○ックは捨てることにしました。
主人が車を洗うときにウエスとして使う予定です(もったいないけど)。