よく眠るために<その1>

4月の中旬は、仕事が忙しかったこともあって、あまり寝付かれず、ちょっとしんどい日々が続いていました。

疲れているはずなのに、なぜあまり眠れないのだ と悶々としていたところ、もしやと思ったことが…。(更年期ということも関係してますが

それは、寝る前に飲んでいた緑茶でした。

緑茶に入っているカフェインがアカンのかも、と思い、緑茶は普段から控え、白湯を飲むようにしました。すると、夜もわりとぐっすり眠れるようになったのであります

しかし、白湯ばっかりとなんだか味気ない~。

ということで、カフェインが入ってない緑茶をネットで探したところ、しっかりあったのであります。

二種類あったのですが、写真のやつを注文。


DSC_0082

味は緑茶とあまり変わらず、美味しいです。緑茶特有の苦味みたいなものはないので、そのへんが少し味気ない感じはしますが…。