物が捨てられなくなる呪文「何かに使えそう・・・」

先日、引き出しの中を整理していたら、主人が以前使っていたガラケーの充電器が出てきました。

DSC_0051

はっきり言って、これは用済みなので、即ゴミ箱行きとなるはずでした。

しかし、なぜかある呪文が頭の中にこだましたのです。

「何かに使えそう・・・」

何かって何?

そう、それは、よく転がって落ちる「リップスティック」や「印鑑」を載せるのにちょうどよさそうに見えたのです。

さっそく載せてみました。

DSC_0052

DSC_0055

ぐぬぬ、結構いい感じで収まってます(汗)。

他のものでも試してみました。

DSC_0053
消しゴム

DSC_0054
付箋紙

こんなことやっていたら、いつまでたっても物が捨てられませんね!!

しかし・・・、印鑑の収まりがなんとなく良かったので、結局、これを玄関に置きまして、宅配のお兄さんが来たら、すぐ押せるようにスタンバイさせることにしました(汗)。